↑

COLLAGEN LIFTうる肌コラーゲンリフト

  • 小顔
  • リフトアップ
  • ハリツヤ

3種のスレッドによる美肌・引き締め治療
うるおい・ハリツヤ感アップ・美白効果もあり!
希望にあわせて挿入部位が選べる30本99,000円。

うる肌コラーゲンリフトは、3種のスレッドを組み合わせた当院オリジナルのスレッド術です。3つの異なるタイプのスレッドを使用することで、
①引き締め ②肌のうるおい・ハリ・ツヤアップ ③美白 の3つの効果を期待することが出来ます。
使用するスレッドは、それぞれ単独でも人気のビタミンスレッド(ビタミンCが練り込まれた特殊なスレッド)、ショッピングスレッド(ダウンタイムが少なく即効性のある極細の短いスレッド)、スプリングスレッド(引き締め力に定評のあるスレッド)の3つ。挿入する部位はお一人ひとりの気になる部位や悩みにあわせてカスタマイズ可能です。
※本プランでは、ビタミンスレッド10本、ショッピングスレッド10本、スプリングスレッド10本を使用します。

こんなお悩みにおすすめFOR SUCH TROUBLES

  • 頬や輪郭のたるみを引き締めたい
  • ほうれい線、マリオネットラインを引き締めたい
  • 肌にうるおい、ハリツヤがほしい
  • エイジングケアと美肌治療の両方に興味がある
  • 総合的な肌の若返り治療を探している
  • ダウンタイムが少ない治療を探している

うる肌コラーゲンリフトの施術

たった20分!引き締め&美肌効果が期待できるコンビ治療

うる肌コラーゲンリフトは、ビタミンスレッド、ショッピングスレッド、スプリングスレッドを組み合わせた引き締め・美肌効果が期待できるコンビネーション治療です。頬、ほうれい線、顎など、お一人ひとりの気になる部位を中心にスレッドを挿入することができるため、美肌効果とあわせて気になる部位のたるみ引き締め効果を得ることができます。
スレッドで皮膚を引き上げることによる物理的な引き締め作用と、挿入したスレッドが周囲の皮膚組織を刺激することでコラーゲン産生が促進され、肌の内側からハリ・ツヤ感がアップします。

3つのスレッドによる
引き締め・美肌効果

ビタミンスレッド

ハリツヤ感アップ・透明感のある美肌に

糸の中にビタミンCを配合したビタミンスレッドは、リフトアップ効果とあわせて美肌・美白効果を期待することができる特殊な吸収糸(PCL)でできたスレッドです。挿入後は抗酸化作用のあるビタミンCが少しずつ周辺の細胞組織に溶けだすため、長期にわたって透明感のある美肌を導きます。リフトアップ効果だけではなく、しみ・くすみ改善、ニキビ・ニキビ跡改善、アトピー改善といった効果も期待できます。

ショッピングスレッド

ハリツヤ感アップ・小じわなどの改善に

ショッピングスレッドは、極細で数センチ程度の短い吸収糸(PDO)を多数挿入することでリフトアップ効果が得られるスレッドです。極細で短いスレッドゆえ、術後のタウンタイムが少なく、術直後から引き締め感や小じわ改善、肌のハリツヤアップといった効果を実感することが出来ます。さらに血行促進作用も働くため、乾燥肌の改善、顔色の改善などの効果も期待できます。

スプリングスレッド

頬やほうれい線のたるみ、もたつきをしっかり引き締め

スプリングスレッドは、数あるスレッドの中でもリフトアップ力に定評があるスレッドです。頬やほうれい線のたるみ、二重顎などをしっかりと引き締める効果が期待でき、小顔、リフトアップ治療におすすめのスレッドです。なお当院では、溶ける糸(PDO)によるスプリングスレッドを使用しています。

ダウンタイムが少なく、
術直後から効果を実感

うる肌コラーゲンスレッドで使用するスレッドは、いずれもダウンタイムが少ない点が特徴です。また術直後からスレッドによる引き締め効果をすぐに実感できる点も特徴です。
また挿入後は、スレッドを挿入したことによる刺激によって線維芽細胞のコラーゲン産生が促進されるため、リフトアップ効果は数か月程度続きます。

施術部位OPERATION SITE

施術部位

施術の流れFROW

STEP1
診察・カウンセリングをして、ご希望にあった施術方法を決めていきます。
STEP2
クリーム麻酔を塗布し、表面麻酔を行います。
STEP3
表面麻酔の効果を確認した後、局所麻酔を行います。(注射のため、少し痛みあり)
STEP4
表面麻酔・局所麻酔の効果を確認した後、それぞれのスレッド処置を適切な位置に行っていきます。
STEP5
完了。施術は20分程度で終了します。施術後の経過観察の通院は不要です。またメイクは翌日から可能です。

リスク・副作用Risks and Side Effects

ごく稀に、スレッドを挿入した部位に継続的な痛みや熱感が生じることがあります。この場合、皮膚の内部で炎症や感染が起こっている可能性も考えられますので医師に速やかにご相談ください。また、施術部位に過度の負荷がかかることによって、糸が切れてしまったり、皮膚外に露出してしまったりすることがあります。このような場合も、早めに当院までご連絡ください。

ダウンタイム・術後
についてAftercare

うる肌コラーゲンリフトは個人差はありますが、糸の挿入部分に内出血や腫れ、赤み、むくみが生じる可能性があります。いずれも術後の経過とともに症状は次第に落ち着きます。また術後は麻酔の影響でお顔の感覚が鈍くなる場合がありますが、2時間程度で回復します。また術後2週間~1ヶ月ほどの間、挿入部位の違和感、つっぱり、ディンプル(凹み)、皮膚の歪み、挿入部の頭皮の盛り上がりといった症状が出る場合がありますが、次第に改善されていきます。

料金表PRICE

コース料金
うる肌コラーゲンリフト30本¥99,000
(ビタミンスレッド10本、ショッピングスレッド10本、スプリングスレッド10本)

Q & ACONSULTATION

うる肌コラーゲンリフトによる施術の痛みはどれくらいですか?
当院では、痛みを和らげるために表面麻酔+局所麻酔を施しますので、挿入時の痛みの心配はほとんどありません。不安な方は、カウンセリングの際にお申し付けください。
うる肌コラーゲンリフトの施術時間はどれくらいですか?
スレッドを挿入する時間は20分程度です。その他、カウンセリングやクリーム麻酔を塗布・浸透させる時間を入れると1時間半~2時間となります。
うる肌コラーゲンリフトの術後の傷跡は目立ちませんか?
スレッド挿入部位にごく小さな赤みや、内出血が生じることがあります。赤みはメイクである程度は目立たなくすることができますが、内出血が生じた際には1~2週間程度で次第に改善していきます。
施術における注意点

うる肌コラーゲンリフトの術後については、洗顔・シャワーは当日から、メイクは翌日から可能です。入浴やサウナに関しては術後7日後からとなりますのでご注意ください。その他、サウナ・飲酒・激しい運動についても同様に、術後しばらくはお控えいただくようにお願いします。また、糸がなじむ前に施術部位を強くマッサージしたり、引き伸ばしたりすると糸に強い負荷がかかるため、1か月程度はお控えください。

※自由診療には本国における未承認医薬品・医療機器が含まれます。
治療に使用する機器は当院医師の判断の元、個人輸入にて手続きを行っております。
個人輸入において注意すべき医薬品等についてはこちらのサイトもご参照ください。