↑

SHOPPING THREADショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)

  • 小顔・引き締め
  • 美肌
  • スレッドリフト

スレッド治療の中でも特にダウンタイムが少なく、
引き締め効果やハリ・ツヤ感を即時的に実感できます

ショッピングスレッドは、ウルトラVリフト、リードファインリフト、モノスレッドとも呼ばれるスレッドによるリフトアップ・引き締め治療です。心臓外科の手術等でも使用される、極細で数センチ程度の短い吸収糸(PDO)を多数挿入することで引き締め・美肌効果が期待できます。引き締め・たるみ治療として幅広い年代の方から人気の理由は、ダウンタイムが少なく、術直後から効果を実感できる点です。さらに引き締め効果とあわせて、コラーゲン産生促進作用による美肌効果も期待できます。20年以上にわたり外科・形成外科分野の手術で使用されている糸で、安全性や持続面においても臨床現場において実証されています。

こんなお悩みにおすすめFOR SUCH TROUBLES

  • 頬やほうれい線のたるみが気になる
  • フェイスラインを引き締めてたい
  • ハリ・ツヤのある肌を目指したい
  • 小じわ、たるみが気になる
  • できるだけダウンタイムが少ない治療を探している

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)の施術

即時的且つ高いリフトアップ効果

皮膚の表層に極細の糸を多数挿入するショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)は、一度の施術で引き締め・たるみ改善効果を得ることができます。ゆるんだ皮下脂肪を多数の糸によって引き上げるため、術直後からリフトアップ・引き締め効果を実感することができます。フェイスラインや顎のたるみの他、頬前面の張り出しやたるみにも効果的です。糸による効果は8か月~1年程度持続します。(糸は6~8ヶ月程度で体内に自然と吸収されます)

スレッド施術関連の症例写真はこちら

コラーゲン産生効果による
長期的なリフトアップ効果

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)自体は6~8ヶ月で体内に吸収されますが、極細の糸を大量に挿入することによって皮下組織の線維芽細胞に刺激を与えるため、糸が吸収された後もコラーゲンやエラスチンなどの生成を促進し続け、長期的なリフトアップ効果が期待できます。なお、よりしっかりとリフトアップ効果を維持したい際には、ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)を1年に1~2回程度のペースで行うことをお勧めします。

美肌・肌質改善効果も期待できます

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)を挿入することによってコラーゲン・エラスチンの産生が促進されるため、小顔・リフトアップ効果とあわせて肌のハリ・ツヤ感がアップする他、小じわの改善効果なども期待できます。さらに血行促進作用も働くため、乾燥肌の改善、顔色の改善などの効果も期待できます。

施術部位OPERATION SITE

施術部位

施術の流れFROW

STEP1
診察・カウンセリングを行い、施術の適応となるか判断します。
STEP2
クリーム麻酔を塗布し、表面麻酔を行います。
STEP3
表面麻酔の効果を確認した後、スレッド処置を行っていきます。糸の挿入は部位や本数にもよりますが5~15分程度で終了します。
STEP4
完了。施術は20分程度で終了します。施術後の経過観察の通院は不要です。メイクは翌日から可能です。

リスク・副作用Risks and Side Effects

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)は個人差はありますが、術後に腫れ、痛みが生じることがあります。またまれに炎症やアレルギー反応が出ることがあります。このような症状が生じた際には、当院まで速やかにご相談ください。

ダウンタイム・術後
についてAftercare

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)のダウンタイムには個人差がありますが、術直後に赤みや腫れが生じることがあります。通常は数時間程度で次第に改善します。また糸を挿入することによって内出血が生じることがあります。この場合は1~2週間程度で次第になくなります。

料金表PRICE

コース料金
ショッピングスレッド
(ウルトラVリフト/モノスレッド)
30本¥49,500
50本¥79,200

※別途麻酔代が1,100円かかります。

※医療ローンでのお支払いも可能です。詳細はこちらご覧ください。

Q & ACONSULTATION

ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)の施術は、痛みはありませんか?
当院では施術前に表面麻酔を使用しておりますので、施術中の痛みは軽減されます。
ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)の施術後はすぐに通常の日常生活に戻れますか?
ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)の施術後は通院の必要はなく、洗顔やシャワーなどは当日から、またメイクは翌日から可能です。ただしサウナや激しい運動などは1週間程度はお控えください。またお顔のマッサージは1か月程度行わないようにしてください。
ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)は何本程度挿入するのが良いでしょうか。
お一人ひとりのお肌の状態にもよるため一概には言えませんが、目元やほうれい線は30本程度、頬の場合は30~50本程度、お顔全体の場合は80~150本程度のことが多いです。
ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)と併用できる小顔・リフトアップ治療はありますか?
ショッピングスレッド(ウルトラVリフト/モノスレッド)と併用がお勧めの施術には、HIFU(ウルトラフォーマ3)やサーマクール、ヴィーナスフェイスなどがあります。いずれもスレッド挿入後2週間~3週間程度経過したタイミングでの施術をお勧めします。
施術費用について分割やローン払いも可能でしょうか。
当院では、お支払い方法につきましては現金の他、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、医療ローンでのお支払いを承っております。医療ローンは最大60回までの分割が可能となり、事前に所定の書類への記載が必要となります。医療ローンでのお支払いをご希望の際には、ご予約の際にスタッフまでお申し付けください。
※お支払い方法に関する詳細はこちらもご覧ください。
施術における注意点
  • 洗顔やシャワーなどは当日から可能です。ただし施術部位を強くこする・洗うなどはお控えください。
  • 施術後は乾燥しやすいため、しっかり保湿するようにしてください。
  • 施術後は色素沈着が起こる可能性があるため、日焼け止めを使用するようにしてください
  • 妊娠中の方・炎症性のニキビやヘルペスがある方・皮膚炎が生じている方・過度な日焼けをしている方は、施術をお控えください。

※自由診療には本国における未承認医薬品・医療機器が含まれます。
治療に使用する機器は当院医師の判断の元、個人輸入にて手続きを行っております。
個人輸入において注意すべき医薬品等についてはこちらのサイトもご参照ください。