医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・
ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科

クリニックの紹介

JP / EN / CN / KR
医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科
↑
↑

【たるみ・タイトニング】にオススメのスレッドリフト6選

現在 医療法人敬愛会(ザ ナチュラルビューティ クリニックグループ)では、約20種類に渡るスレッドリフト治療を取り扱っております。

・・・どうしてこんなに大量のスレッドリフトを取り扱っているのかという質問を患者さまからいただくこともあるのですが、この質問に答えるとするならば、「そこにスレッドがあるから」と言っても過言ではありません笑。

(皆さん「そこに山があるから」という名言をご存じでしょうか??←世代間ギャップがないかどうかの確認です~)

一口に「スレッドリフト」と言っても、実際は糸の種類や太さによって効果や目的が様々でして、その使い方や特徴にあわせて患者様の適応をより細かくセグメントをしていったところ、気が付いたら約20種類のラインナップになっていたと、いうのが実際のところです。

わたくし吉田は、15年以上前に当時最新の美容医療技術を学ぶために韓国へ渡った際に、現地の有名ドクターが行うスレッドリフトの手術とに出会ったのですが、

・手術よりも手軽(=低侵襲)
・注入物を使用しない(=体内に異物を入れない)
・術後すぐに効果が出る(=即効性)

という点にこの治療の可能性を感じ、奈良院(当時は奈良にしかクリニックがありませんでした)にて、日本で初めてとなるスレッドリフトによる美容医療を積極的に導入することとしました。

今でこそ多数のクリニックでスレッドリフト治療を行っていますが、10年ほど前はほぼ皆無で、当時はこの治療の良さを伝えるのにもなかなか苦労したものです。

今回は、数あるスレッドリフトの中でも、特に【たるみ改善・タイトニング】に効果的な施術について6種類をご紹介したいと思います^^

 

 

たるみ改善・タイトニングにオススメのスレッドリフト6選

スレッドにはたるみ改善、美肌、美白、鼻形成など様々な目的の糸がありますが、とはいえやはり一番人気なのは最もベーシックな「たるみ改善」「タイトニング」「小顔」を目的としたスレッドリフト治療です。

数あるスレッドの中でも、たるみ改善・タイトニングにオススメの糸としては以下などが挙げられます。

 

 

たるみ改善・タイトニング目的でスレッド治療を行う際には、他のマシンや手術といった同様の目的で行う施術と比較すると、以下のよう点がメリットがあると考えています。

・術直後から引き上げ効果を実感できる
・メスを使用した手術ではないので、ダウンタイムが少ない
・頬、口元、ほうれい線などをピンポイントで引き上げることが可能
・お顔全体の引き締めも可能
・本数や糸によって引き締める程度(リフト効果)を調整できる

 

 

たるみ改善・タイトニング効果のあるスレッド比較

それぞれのスレッドについて、もう少し詳しくそれぞれの特徴について解説していきたいと思います。

※なお、画像に記載している価格は2023年6月の価格となります。リアルタイムの価格についてはHPをご確認くださいm(__)m >敬愛会グループのスレッド治療詳細はこちらです。

 


スキャフォールド


肌に挿入すると24本の糸が網目状にもわもわっと広がるスレッドのため、ピンポイントでのリフトアップよりも、頬やフェイスラインなど比較的広範囲を「面」で引き締めたい際に適したスレッドです。美肌効果もかなりあるので、特に「頬」や「ほうれい線」など肌にハリツヤもあるとキレイに見える部位を引き締めたい際にはオススメです。
スキャフォールドの詳細はこちら

 

ビタミンスレッド


抗酸化作用のあるビタミンCが練りこまれたビタスレは、引き締めとあわせて美肌・美肌効果があるのが特徴的なスレッドです。そのためタイトニング効果とあわせて、炎症性ニキビやアトピー性皮膚炎、赤ら顔などのお肌の悩みも、ビタミンCの作用によって改善することができます。抗酸化作用によって肌に透明感も出るため、タイトニングとあわせて肌の色味や炎症性の各種症状を改善したいという方にオススメですよ。
ビタミンスレッドの詳細はこちら

 

ショッピングスレッド


ショッピングスレッドは当院でTOP3に入る人気のスレッドリフトです。ショッピングリフトは美容鍼のように短くて細い糸で、施術の際には肌に50本、100本など沢山の本数を入れることでタイトニング効果を得ることができます。沢山の糸を入れることで肌の組織が刺激されて、プルプル美肌の源となるコラーゲンやエラスチンが増える効果もあります。施術の痛みやダウンタイムも少なく価格も手ごろなので、「糸リフトには興味があるけどどれがいいか悩んでいる」「まずは試しに糸リフトをしてみたい」などスレッド初心者さんにもオススメの施術です。
ショッピングスレッドの詳細はこちら

 

テスリフト


テスリフトは「N-COG(トゲ付きの糸)」×「スキャフォールド(メッシュ状の糸)」をかけ合わせたハイブリット型スレッドで、それぞれの糸のよいところを合体させている点が特徴です。リフト力があるためほうれい線やマリオネットラインなどの厚みのあるたるみを引き上げたい場合の他、「しっかり引き締めたいし、美肌効果もしっかりと欲しい!」という欲張りさんにもオススメです。
テスリフトの詳細はこちら

 

N-COGスパイラル


N-COGスパイラルは、「どれがいいか悩んだらこれ!」とわたくし的に最もオススメしたいスレッドリフトです。「引き締め」を目的として行うスレッド治療の中で最もスタンダードともいえるスレッドで、糸に特殊なトゲがついているため皮膚に挿入すると組織をがっちりつかんでググっと持ち上げてくれる点が特徴です。鉄板の頬やフェイスラインはもちろん、ほうれい線、マリオネットライン、顎のたるみ(二重あご)、額のしわ、こめかみのくぼみなど、様々な部分のしわ・たるみ・デコボコを改善することができます。
N-COGスパイラルの詳細はこちら

 

N-FLIP


N-FLIPは、できるだけダウンタイムや痛みを抑えたいけど、できるだけ引き締めたい、というワガママさん笑におすすめのスレッドです。N-COGと同じようにトゲが沢山ついているものの、挿入方法が他と違ってシンプル(糸を皮下で折り返さずに、まっすぐにそのまま挿入する)な上に、使用する針も他のスレッドよりも細いため、痛みや術後の腫れ・赤みをかなり軽減できます。N-FLIPも色々な部位の引き締めが可能ですが、脂肪吸引で人気のメイラーファットやジョールファットといった頬付近の厚みのある脂肪やたるみを引き締めたい際にオススメです。
N-FLIPの詳細はこちら

 

 

 

なお、当院では術後の長期経過や安全性なども考慮し「溶ける糸(PDO)」のみを取り扱っています。
スレッドリフトによるたるみ治療・リフト治療に興味はあるけど、種類が色々あってどれがいいかわからないと悩んでおられる方も、まずはご相談いただければ、症状や目的にあわせてオススメの糸をご提案させていただいております。当院の各種スレッド治療について詳細の解説はこちらにありますので、よろしければご覧ください。沢山のご相談、お待ちしております^^
当院のスレッド治療詳細はこちら
「どのスレッドがよいのかわからない」という際にはこちらのページも参考にしてみてください^^
>スレッドリフト・糸リフトの選び方

はじめての糸リフトガイド
LINEアカウント

コラム監修者 吉田 由佳 医療法人敬愛会グループ理事長 専門科:形成外科・美容外科・皮膚科・美容皮膚科

関西医大卒、京都大学形成外科学教室入局後、京都大学附属病院、大阪赤十字病院、済生会中津病院、長浜赤十字病院を経て現在、医療法人敬愛会理事長に。アジア各国、韓国、シンガポールなどでスレッド治療の第一人者としてのべ数百人の美容ドクターの教育に尽力。国内では日本美容外科学会のシンポジストとしてスレッドの臨床発表も行う。スレッドや注入術、マシンなどによる施術を組み合わせ、より解剖的に有益で痛みの少ない低侵襲なエイジングケアの研究・開発を進め続けている。(日本形成外科学会会員・日本美容外科学会会員)

詳しい医師紹介ページはこちら