医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・
ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科

クリニックの紹介

JP / EN / CN / KR
医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科
↑
↑

美容大国 韓国発祥の「韓方点滴」独占導入!(美肌・体質改善など)

ここ最近、韓国の伝統医学である韓方は美容医療の分野でも注目を集めており、ダイエット治療や美肌治療をはじめ、様々なものが日本に導入されています。

そんな中で医療法人敬愛会グループでは、韓国ソウルのForest Hospitalと独占契約を締結し、「韓方点滴」の日本取り扱いを開始しました!

「韓方点滴」には高い抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌活性作用があり、美肌、体質改善(冷えやのぼせなど)、さらに免疫力アップ(ウイルスや風邪撃退)といった効果が期待できる点滴で、開発元の韓国では抗ガン治療でも使用されています。

韓方は日本では漢方薬ダイエットや三参(サンサム)注射などの痩身・ダイエット治療として導入されているクリニックが多いのですが、

当院ではより多くの方にご利用いただけるよう、様々な身体の不調(皮膚疾患から内臓疾患、免疫疾患など)に対応できるものがないかと理事長自らが韓国の様々な医療機関や研究施設をめぐり、実際に体験して一番よいと実感したものを今回導入しています。

お肌、身体、内臓のトラブルや疲労感を改善する効果が期待できる韓方点滴、ぜひ一度お試しいただければと思います。

※当院が導入した漢方点滴も、もちろん代謝アップ・脂肪燃焼作用があります!

とうわけで、またまた長くなりそうなのですが、今回は我々が導入した漢方点滴についてまとめてみたいと思いますよ~(^O^)!

 

韓方点滴にはこんな効果が

冬虫夏草、山参(さんさむ)、当帰(とうき)など様々な生薬を配合した漢方点滴には様々な効果があります。

イメージ的には、

「その人の悪いところに効く」

という特長があるので、

もし身体、肌、内臓のどこかの調子がイマイチだな、と思っているのであれば、大変オススメできる点滴になります。

使用している成分は生薬由来の天然成分ですので、
できるだけ身体に優しい天然の成分由来のものを取り入れたいという方にもオススメですね。

①身体の不調
・疲れがたまっている
・風邪気味、悪寒がする
・感染症、ウイルス対策
・ストレスが多い
・年齢の成果関節痛がある
・糖尿病、脳梗塞などの疾病が気になる
・健康診断で引っかかるようになってきた

②体質の不調
・冷えやすい
・むくみやすい
・のぼせやすい(ホットフラッシュ含む)
・生理が不順
・うつっぽくなることがある

③お肌の不調
・肌荒れ、吹き出物の改善
・ニキビ、ニキビ跡の改善
・しみ、くすみなどの改善

④その他
美容医療の施術とあわせて漢方点滴を受けていただくことで、

・施術効果の活性化
・施術後のダウンタイム軽減

といった効果も期待できます。

生薬を体内に取り込むことで、【身体が元気になる=血の巡りが良くなる】ため、上のような様々な効果を得ることができます。

たしかに、美肌になるには身体の調子が良いことが大前提ですし、ダイエットをするなら身体の代謝がしっかり上がっていることがポイントになります。

こういった形で、体質改善を通して「より美しくなる」「より健康になる」「より元気になる」、という考え方が、韓方の基本となっています。

 

体質に合った韓方点滴を選ぶことがポイント!

韓方点滴をお受けいただく際に一番大事なのは、「身体にあった成分」を選ぶこと。

韓方では脈診や問診などによって体質を4つに分類し、それぞの体質に合った治療や生活習慣改善・食事療法を行う考えが基本になっています。

これは「四象診断」といい、「太陽人」、「少陽人」、「太陰人」、「少陰人」の4つの分類に分かれます。

ひとつ一つ説明すると長くなってしまうので割愛しますが汗、今回当院で導入した漢方点滴はこれらの体質によって2つの製剤から選べる形になっており、自身の身体にあった成分を効率的に取り込むことができるようになっています。

 

〇TAF韓方点滴(Tumor Apoptosis Factor)

身体の様々な部位の「流れ」をよくして、体内にたまった不要なものを排出する効果が期待できる点滴です。

【こんな人に】
体温が高め
のぼせやすい
肌がしっかりとしている
どちらかというとオイリー肌

【オススメの生薬成分】
冬虫夏草(あの楊貴妃も愛用した生薬!)
金銀花(ポリフェノールが豊富で美肌効果あり)
茵陳蒿(ポリフェノールや精油成分配合)

 

〇免疫韓方点滴(FP-IP1)

上とは逆で、身体にエネルギーをなかなか貯められない場合は、エネルギーを高める生薬を体内に取り込みます。

【こんな人に】
体温が低め
冷え性
肌が乾燥しやすい
角質がたまりやすい

【オススメの生薬成分】
山参(高麗人参の一種で滋養強壮作用あり)
当帰(女性特有の症状に効果あり)
党參(滋養強壮・免疫力アップ)
丹参(血流改善)

上を見ればご自身がどちらになるかは大体分かるかとは思いますが、当院では事前のカウンセリングや問診によって、改めてどちらが適しているかをきちんと確認した上で、体質にあった漢方点滴をお受けいただいています^^

 

理事長自身が漢方点滴を体験してみた感想

わたくし自身が実際に漢方点滴を試してみて感じた効果も紹介します。

・とにかく身体にエネルギーがみなぎる!!
・とにかく元気が湧き出る笑!
・血の巡りが良くなる(身体が温かくなる)
・頭がクリアになる

(↑この辺りは点滴後すぐに実感しました)

・翌日の目覚めがよくなる
・翌日の肌のテリ感がよくなった
・翌日のお通じが◎
・そして年齢による関節痛などが良くなった笑!

(↑この辺は翌日などで感じた効果です)

継続することでよりしっかりと効果を感じられるようになりますが、韓国で実際に試してみて感じた身体の変化はこのような感じでした。

(ちなみに点滴は15分くらいで終了します♪)

漢方点滴は「一人ひとりの身体の不調がある部分に作用する」ものなので、

・吹き出物、ニキビ、肌荒れなど皮膚に不調があれば肌の変化を感じられ、

・疲労がたまっているようであれば身体が元気になり、

・風邪気味であれば体調が良くなる

といったように、一人ひとりの体質にあわせた効果を実感できる点が特長ともいえるでしょう。

わたくし自身は、韓国往訪前の週に弾丸でマレーシア出張に行っていたこともあり、身体がかなり疲弊していたがゆえ、疲労回復や関節痛の改善といった効果をテキメンに実感できました。

 

普段の生活に漢方を取り入れる方法

韓方学では、韓方治療とあわせて日々摂取する食事の内容も重視しています。韓国でよく食べられている、キムチやみそなどの発酵食品や唐辛子、生姜・にんにく、えごま、などはぜひ積極的に取り入れるようにしてください。

 

人気のエクソソーム点滴との併用もオススメ!

ちなみに当院で現在一番人気の点滴は、ベビーサイトカイン(ヒト乳歯髄由来幹細胞培養上清液)を使ったエクソソーム点滴です。

こちらは昨今注目されている再生医療のひとつで、赤ちゃんの乳歯にある元気な細胞を培養した際にできる上澄み液を使用した製剤です。

幹細胞培養上清液には幹細胞は含まれていませんが、幹細胞と同じ効果が期待できる製剤です。

エクソソーム点滴も美肌効果の他、免疫力アップ、体質改善、疲労回復、糖尿病などの各種疾患の予防といった効果があり、これらはいずれも韓方点滴によって得られる効果と同じものになります。

当院では現在、よりしっかりと多角的に身体へ作用させる目的で、エクソソーム点滴と韓方点滴の【ダブル施術】を行っています!

※ダブル点滴といっても施術時間は15分+15分程度で、一度点滴針を挿入したらそのまま連続して点滴を受けていただけるので、針を刺すのは1回のみですのでご安心ください!

それぞれ異なる働き(再生医療による細胞活性化+生薬による体質改善)によって肌、身体、内臓をより元気にさせるコンビネーション治療となりますので、ご興味ある方はお気軽にご相談ください^^

※現在、エクソソーム点滴と韓方点滴の「ダブル点滴プラン」をお受けいただいた方にさらに施術効果を高める作用があるヒーライト(医療用LED)の無料照射をプレゼントしています(^O^)

大注目!期待のルーキー 漢方点滴の詳細はこちら
現在一番人気のエクソソーム点滴はこちら

はじめての糸リフトガイド
LINEアカウント

コラム監修者 吉田 由佳 医療法人敬愛会グループ理事長 専門科:形成外科・美容外科・皮膚科・美容皮膚科

関西医大卒、京都大学形成外科学教室入局後、京都大学附属病院、大阪赤十字病院、済生会中津病院、長浜赤十字病院を経て現在、医療法人敬愛会理事長に。アジア各国、韓国、シンガポールなどでスレッド治療の第一人者としてのべ数百人の美容ドクターの教育に尽力。国内では日本美容外科学会のシンポジストとしてスレッドの臨床発表も行う。スレッドや注入術、マシンなどによる施術を組み合わせ、より解剖的に有益で痛みの少ない低侵襲なエイジングケアの研究・開発を進め続けている。(日本形成外科学会会員・日本美容外科学会会員)

詳しい医師紹介ページはこちら