医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・
ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科

クリニックの紹介

JP / EN / CN / KR
医療法人敬愛会グループ/ザ ナチュラルビューティクリニック・ビューティークリニック ザ ギンザ・はもり皮フ科
↑
↑

【手術・ボトックス・糸リフト】人中短縮術(リップリフト)徹底比較!

この度、ザ ナチュラルビューティクリニック グループでは、オリジナルの人中短縮術(リップリフト)専用スレッドリフトとして「ミラクルリップ」をリリースしました(^O^)

ミラクルリップは、鼻の下(人中)を短くするために当院がオリジナルで作ったスレッドリフト(糸リフト)で、

〇鼻下(人中)が短くなる
〇上唇が上向きになる(リップリフト)
〇アヒル口風になる
〇スマイルリップ効果(唇の両端が上がる)
〇小顔効果

など、沢山のうれしい効果が期待できる新しい施術です^^

もともと当院は「鼻を高くする」「小鼻を小さくする」など、スレッドリフトによる鼻形成を得意としていたのですが(※もちろんスレッドリフトの基本施術となる、お顔やほうれい線などのたるみ改善治療も沢山行っています!)、患者様から「一緒に鼻の下も短くしてほしい」「鼻を理想の形にしたら鼻下の長さが気になる」というご相談を頂くことも多かったことから、今回のオリジナルスレッド開発に至りました。

お顔に挿入するスレッド同様に、鼻下(人中)に挿入した場合も「ダウンタイムが少ない」「傷跡が目立たない」といった糸リフトならではのメリットはもちろん健在です。

間延びした鼻下を短くしたいけど、手術は少し抵抗がある、切らない人中短縮術(リップリフト)を探している、という場合には、ぜひぜひご検討いただけると幸いです。

 

●人中を短くすると小顔・美人顔になる!

人中(じんちゅう)とは元々中国語で、鼻下から上唇の間の窪んだ部分のことを指します。

「こんな小さな部位を変えて顔に変化が出るの??」と思われる方もおられるかもしれないですが、それは大きな間違いですっ!!!

実は人中(鼻下)が短くなると以下のような様々な美的効果があるのです。

〇なんとなく間延びしていた顔が締まって見える
〇面長だった顔が小顔になる
〇顔全体が垢抜ける

日本人の平均的な人中の長さは「1.5cm」と言われているので、もしご自身で計ってみてこれよりも長かった場合には、人中短縮スレッドを行うことで垢抜けた小顔を目指せる可能性が大きいと言えるでしょう^^
(もちろんあくまで個人差はあります)

 

●人中を短くすると口元(唇)もキュート&セクシーになる!

さらにさらに、人中を短くするとお顔が引き締まって見えるだけではなく、鼻下の距離を短くする際に上唇が引き上げらるため「口元(唇)」がキュート&セクシーになります。

〇上唇がツンと上向きになる(リップリフト)
〇上唇の真ん中に厚みのあるアヒル口になる
〇唇の両端が上がる(スマイルリップ効果)

特に3つ目の「スマイルリップ効果」は、スレッドリフトによる施術(ミラクルリップ)ならではの副次的効果で、

人中短縮術にはいくつかの方法がありますが、スレッドリフトによる施術(ミラクルリップ)の場合、糸を両口端(ほうれい線付近)から鼻下方向にも糸を挿入するため口角が引き上がって微笑んでいるような愛らしい口元にすることができるのです。

スレッドリフトを使った人中短縮術(リップリフト)…

もう、これはメリットしかないと思いませんか笑!?

 

●人中短縮スレッド「ミラクルリップ」について

少し興奮してしまったのですが、改めて今回当院が新しく開発したオリジナルの人中短縮(リップリフト)専用スレッドリフト「ミラクルリップ」について改めて解説いたします。

・ミラクルリップとは

口元から鼻下中心部に向けてスレッドリフトを挿入し、皮膚と皮下組織を引き上げることで鼻下を短縮し、上唇を上向きにする施術です。人中短縮術(リップリフト)の施術法としては手術やボトックス注射等がありますが、当院で行っている糸による施術の場合、上唇の中心部はもちろん口端(ほうれい線近く)からも挿入して鼻下方向に引き上げるため、口角が上向きになるスマイルリップ効果も期待できます。

・ミラクルリップの効果

上で述べた一般的な人中短縮術の効果とあわせて、「スマイルリップ効果(唇の両端が上がる)」も得られることが多いです。

・ミラクルリップのメリット

ミラクルリップは糸による施術のため、手術よりも手軽でボトックスよりも「持ち」(持続力)がいいという点がメリットです。

・ダウンタイムが少ない(赤み・腫れなどが1週間程度)
・術後すぐに効果を実感できる
・施術効果は1年程度継続する
・人中短縮+リップリフト+スマイルリップ効果が得られる

・ミラクルリップのデメリット

もちろん、ミラクルリップにもデメリットはあります。

・1年程度で次第に元に戻る(溶ける糸のため)
・効果には個人差がある
・手術のような劇的な変化は難しい

「自然な変化」をまずは「手軽に」欲しい!という方にオススメの施術であるといえるでしょう。

 

●手術・ボトックス注射との違い

以下で人気の人中短縮術(リップリフト)である手術+ボトックス注射との比較をまとめています。ダウンタイムの有無や効果の持続期間などで、ご自身にあった方法をお選びいただくのがよいかと思います。
画像のため文字が少し読みにくくてごめんなさい!こちらの比較表は以下施術ページにも掲載しているので、気になる方はこちらをご覧くださいm(__)m

 

●ミラクルリップの症例紹介

ミラクルリップによる人中短縮・リップリフト効果について症例もご紹介します。


スレッドリフトによる人中短縮術(リップリフト)は、現在当院でのみ行っている施術です。(2023年10月現在/もし他にもやっておられるクリニックさんがありました際には把握しておらずごめんなさい!)

ダウンタイムや持続期間などのバランスが取れた新しい施術法ですので、面長顔を解消したい、鼻下を短くしたい、口元を魅力的にしたいといった際にはぜひご相談ください(^O^)
>ミラクルリップ(人中短縮・リップリフト)の詳細はこちら
「どのスレッドがよいのかわからない」という際にはこちらのページもどうぞご覧ください^^
>スレッドリフト・糸リフトの選び方

はじめての糸リフトガイド
LINEアカウント

コラム監修者 吉田 由佳 医療法人敬愛会グループ理事長 専門科:形成外科・美容外科・皮膚科・美容皮膚科

関西医大卒、京都大学形成外科学教室入局後、京都大学附属病院、大阪赤十字病院、済生会中津病院、長浜赤十字病院を経て現在、医療法人敬愛会理事長に。アジア各国、韓国、シンガポールなどでスレッド治療の第一人者としてのべ数百人の美容ドクターの教育に尽力。国内では日本美容外科学会のシンポジストとしてスレッドの臨床発表も行う。スレッドや注入術、マシンなどによる施術を組み合わせ、より解剖的に有益で痛みの少ない低侵襲なエイジングケアの研究・開発を進め続けている。(日本形成外科学会会員・日本美容外科学会会員)

詳しい医師紹介ページはこちら